大工関連の情報を収集してます


by fz1e410zm7

医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前 (産経新聞)

 岩手県警宮古署は、県立病院の採用で医師免許がないのに医師に成り済ましたとして、医師法違反の疑いで自称大阪市天王寺区上本町、無職、一宮輝美容疑者(44)を現行犯逮捕した。

 岩手県宮古市では医師不足が深刻化している。県によると、一宮容疑者は3度の面談を経て10日に宮古市の県立宮古病院に着任予定だった。平成20年11月、病院側に「テレビの報道番組で宮古市が医師不足と知った。地域医療に興味がある」などと応募の理由を説明したという。

 逮捕容疑は8日午後6時半ごろ、宮古市内で同病院職員に対し循環器科の医師を装ったとしている。容疑を認めているという。事前に提出した医師免許証の写しに厚生労働大臣の印がないなど不審な点があることに病院職員が気付き、県警に相談して発覚した。

恒久減税実現に意欲=議会解散へ署名受任者集め順調−河村名古屋市長(時事通信)
富士ソフト元課長代理を逮捕=2700万円背任容疑−大阪府警(時事通信)
春の叙勲 皇居で大綬章授与式(毎日新聞)
和解協議に応じるかは「決定していない」−B型肝炎訴訟で厚労相(医療介護CBニュース)
高齢者の自転車事故が増加 「交通ルール」への意識不足?(産経新聞)
[PR]
by fz1e410zm7 | 2010-05-12 18:06